プロフィール

ワールドシー蔵ッチー

Author:ワールドシー蔵ッチー
海産物好きな方へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しまなみ海道~良いと~こ~一度は~おいで~♪

巨大な橋を下から見上げると・・・迫力満点!

潮流体験

以前「しまなみ海道」の潮流体験に行ったときの写真です。


しまなみ海道とは、平成11年に開通した、愛媛県今治市と広島県尾道市を結ぶ

約60kmの西瀬戸自動車道の愛称です。



驚くことにこの橋には自転車歩行者専用道路もついており、ウォーキングする人

や自転車でサイクリングを楽しんでいる人を多く見かけました。

さすがに、まねして歩くことはしませんでしたが・・・・


ですが、写真に収めることは出来ませんでしたが橋の上からの景色は絶景!

いずれ、私も歩いて景色を楽しみたいと思っています。



さて、この「潮流体験」の最大の見せ場は「渦潮」


9月20日のブログにも書いた「四十島」の海流に負けない迫力です。




それではその決定的瞬間はこちら!

渦潮


・・・・携帯で撮ったのでちょっとサイズ設定にミスが。


実際はもっと迫力があります!


ぜひ【 しまなみ潮流体験 】で検索してみてください!


オマケ。造船所みるとワクワクします。
造船所



4コマレシピ公開中! 店長厳選市場へ! スタッフブログへ!


スポンサーサイト

<< さすがプロ!美味しそうじゃけん! | ホーム | 携帯からブログが書けるなんて・・・・知らんけん! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


しまなみネタ集

しまなみ海道~良いと~こ~一度は~おいで~♪我が家の夏旅 ? delicatessen-H  (亀老山展望公園、伯方の塩ラーメン を参照) 兎と毒ガス hayakarの日記 四国旅9しまなみ海道 スキなこと日記  (大山祇神社、伯方の塩 を参照) しまなみ海道・大島へ 3 イ...


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。